すのこベッドの口コミ・感想|お客様から頂いた良い口コミ・悪い口コミをご紹介

通気性の良い桐すのこベッド すのこベッド

すのこベッドは、床板が「すのこ状」になっている事で、通気性をアップしているベッドになります。

高温多湿の日本において、梅雨時はカビの発生を抑える事が、ベッドを長く使用する上では不可欠となります。

湿気対策の観点から見ると、すのこベッドは優れたベッドとなっていて、種類も豊富に取り揃えています。

そんなすのこベッドですが、実際にご購入いただいた方の口コミが気になる方も多いと思います。

そこでこの記事では、当店ですのこベッドをお買い上げいただいたお客様の良い口コミ・悪い口コミも包み隠さずご紹介したいと思います。

すのこベッドお客様の口コミ・感想

それでは、一つ一つお客様からフィードバック頂いた口コミをご紹介いたします。

すのこ仕様 コンセント付き フロアベッド『ブリーズ』の口コミ・感想

『ブリーズ』のすのこフロアベッド

すのこ仕様 コンセント付き フロアベッド『ブリーズ』

価格円~

 kou (30代 男性) 様

すごくいいです。この値段でこのクオリティ気にいってます。

きてつ (40代 男性)様

ネットで色んなサイトでローベットを探してましたが、正に理想の商品で価格も予算内であったので購入しました。組立も簡単で出来上がりも高級感もあり、寝心地も快適です。この商品に出会えて本当に良かったと思います。

めぇ (20代 女性) 様

主人が作ったので、早く作れました。
思ってた以上にしっかりしていて良かった。

店長からの一言

ご購入ありがとうございます。

『ブリーズ』は低価格で、人気のすのこベッドとなっています。

「LVLすのこ」や、補強ワイヤーなどが入っているので、作りがしっかりしていてコストパフォーマンスに優れています。

ご満足頂けて嬉しく思います。

カントリー調 天然木 すのこベッド シングル『Mina』ミーナの口コミ・感想

『Mina』ミーナすのこベッド

カントリー調 天然木 すのこベッド シングル『Mina』ミーナ

価格円~

mami (40代 女性)様

ベッド、丈夫でしっかり安定していて良かったです。組み立ても、時間はかかりましたが、簡単に出来ました。ただ、一点ネジ穴が合わないところがあったので、穴を合わせるために削った箇所がありました。価格もお手頃で、今まで使っていた敷布をそのまま使えて、娘達も満足しています。ありがとうございました。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

ネジが合わなかったところがあったと言う事で、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

『Mina』ミーナは、カントリー調が可愛いデザインのすのこベッドで。

コスパに優れている「マットレス専用」と、床板に強度を持たせてある「布団対応」の2種類から選ぶことが出来ますので、ご使用する寝具に合わせてお選びください。

高さ調整可能 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクルの口コミ・感想

『Ecru』-エクル-すのこベッド

高さ調整可能 大容量ベッド下収納 『Ecru』 エクル

価格円~

らいむ (40代 女性)様

お値段が手頃で、組み立ても簡単でした。
機能的にも問題なく、可愛くて、寝心地もいいので、大当たりでした!
スノコなので、湿気もこもりにくいし、高さを調整できるので、高めにすると、ベッド下に収納も、沢山できます。
オススメです^_^

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

『Ecru』 エクルは、女性の方に人気が高いすのこベッドになります。

おっしゃる通り、高さ調整が可能なので、ベッド下に収納ケースをたくさん入れる事が出来ます。

セミシングルサイズのショート丈と言ったコンパクトサイズもあるので、小柄な女性にもおすすめですよ。

 

すのこ仕様 連結ローベッド 宮付き コンセント付き『Flacco』フラッコの口コミ・感想

『Flacco』フラッコ すのこベッド

すのこ仕様 連結ローベッド 宮付き コンセント付き『Flacco』フラッコ

価格円~

うさまる (20代 女性)様

夫婦2人で使用する安い連結ベットを探していたところ、こちらを見つけシングルとセミダブルを購入しました。組み立ては2台で1時間くらい。連結はベルトで締めるタイプだったので簡単にできました。今後、家族が増えても広々と寝られそうです。フレームは多少チープ感はありますが値段が値段なので、十分満足してます。コスパは最高だと思います。

M (20代 女性)様

安さもあるからなのか、ところどころ剥げているところがありました。内側なので見えないのでいいかなと思います!
ジャストサイズだったので、良かったです!
ありがとうござました!またの機会あればよろしくお願いします!

アウディクワトロ (40代 男性)様

普通のベッドは搬入ができなかったので組み立て式ベッドを探していた。組み立ても難しくなく、今は子供と妻と3人で寝ています。値段も手頃で良いです。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

『Flacco』フラッコは、セミシングル~ワイドキングまで幅広いサイズ展開のすのこベッドです。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭で、特に人気が高い商品で、2台のベッドを連結ベルトで固定してご使用頂けますよ。

 

スリムデザインすのこベッド Reizvoll ライツフォルの口コミ・感想

【Reizvoll】ライツフォルのすのこベッド

スリムデザインすのこベッド Reizvoll ライツフォル

価格円~

ちゃむ (20代 男性)様

HP記載通りの間取りで、部屋の短辺にピッタリ収まりました!二口コンセントや間接照明もいい感じです。滑り止めが付いていれば完璧でした。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

Reizvoll ライツフォルは、スタイリッシュなデザインすのこベッドになります。

ヘッドボードの両サイドについている照明と、細い脚が特徴的で、高級感のあるウレタン塗装で仕上げています。

シンプルで飽きの来ないデザインなので、長く愛用して頂けますよ。

高さ調節できる頑丈すのこファミリーベッド SEIVISAGE セイヴィサージュの口コミ・感想

SEIVISAGE セイヴィサージュ

頑丈すのこファミリーベッド SEIVISAGE セイヴィサージュ

価格円~

 はやしょー (30代 女性) 様

 

子供が6ヶ月になりベビーベットでは狭そう…みんなで一緒に寝たい!という事で赤ちゃんが一緒でも大丈夫な環境を作りたく、こちらの商品を購入しました。

1番低い高さにすると足の方にも木枠があるため、寝返りしてもある程度 安心できると思ったのが購入の決め手になりました。

ベッドのフレームもとてもしっかりしてて、丈夫そうで長く使えそうです。

足元の木枠ですがスノコの上に布団を敷いたら、思ってたほど高さがでなかったのですが普通のものよりは安心出来るので良かったです。

現在は掛け布団を丸めてベッドガード代わりにしています。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

SEIVISAGE セイヴィサージュは、高さ調整が可能なファミリーすのこベッドになります。

お子様が小さい間は、転落の危険性があるので低くご使用するようにして下さい。

ある程度成長して、落下の心配がなくなりましたら、高くする事でベッド下を収納スペースとしてご使用頂けますよ。

 

純国産シンプル檜天然木すのこベッド【BOSQUE】ボスケの口コミ・感想

【BOSQUE】ボスケのすのこベッド

檜天然木すのこベッド【BOSQUE】ボスケ

価格

まな (30代 女性)様

高さを調節でき、一番低い高さなら、子供が落ちても大丈夫なので安心です。
また、すのこの隙間は商品によって広すぎて、気になる事が有るのですが、この商品は丁度良い幅なので良かったです。

なっちゃんオレンジ (40代 女性) 様

箱を開けた瞬間に檜の良い香りがしました。
すのこも丈夫でした。
ベッドに座ってもギシギシ言わなくて、寝返りも音がしないので、よかったです。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

【BOSQUE】ボスケは、天然木の檜(ひのき)を使用しているので、香りが漂う清々しいすのこベッドになります。

檜には「ヒノキチオール」や「a-ピネン」など香り成分が豊富に含まれています。

リラックス効果だけでなく、殺菌効果や防虫・防ダニ効果もありますので、おすすめのすのこベッドとなっています。

耐荷重600kg!棚・コンセントつき頑丈すのこベッド【SFORZA】スフォルツァの口コミ・感想

【SFORZA】スフォルツァのすのこベッド

頑丈すのこベッド【SFORZA】スフォルツァ

価格円~

いせじん (40代 女性) 様

男子ということもあって、扱いが雑なので
頑丈で、通気性のいいすのこタイプのベッドを探していました。
組み立てはとてもカンタンで、耐荷重600Kというだけあって、がっしりしています。
マットレスと布団を敷いて寝ていますが、キシムこともないです。

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

【SFORZA】スフォルツァは数あるすのこベッドの中でも、特に頑丈に作られています。

分厚いすのこに、45㎜の木材を使用した桟などを使用する事で、高い耐久性を備えています。

また、組み立ては上からネジに引っ掛けて留めるだけなので、どなたでも簡単に設置する事が出来ますよ。

 

ナチュラル 総桐ヘッドレスすのこベッド【fiume】フィウーメの口コミ・感想

すのこベッド【fiume】フィウーメ

ナチュラル 総桐ヘッドレスすのこベッド【fiume】フィウーメ

価格円~

ルコ (30代 女性)様

転勤族の私は、中々ベット購入の決断はできず(サイズや値段から)ずっと布団で過ごしていましたが、値段も手頃で通気性があって
安定感があって、何より省スペースに置ける点が気に入りました!

めぐ (40代 女性)様

シンプルなデザインが気に入って購入しました。桐なのでわりと軽くて、女性一人でも動かしやすいです。組み立てもとても簡単でした。木の香りが部屋中に広がり、よく眠れます。
ただ、仕方がない事とわかっていますが、足の部分の角の所が、木目の関係で欠けた様になっていました。それが、ちょっと残念でした。

しましま (40代 男性) 様

収納のない部屋に引越す事になり、ベッド下収納ありきで探したところ見つけました。

収納力とシンプルなところが気に入りましたが、6本足で丈夫そうなところもプラスに思い購入しました。

実際使ってみると収納力は抜群、シンプルなところはレイアウトの自由さでベストチョイスだったと実感しています。

6本足も安定力を発揮しグラグラする事は全くなく毎日快眠です!

店長からの一言

 

ご購入ありがとうございます。

【fiume】フィウーメは、天然木の「桐」だけで出来ているすのこベッドになります。

桐は吸放湿性に優れている木材なので、寝具の中をいつでもサラサラと快適にしてくれます。

また、軽い木材ですので、引っ越しが多い方にもおすすめとなっていますよ。

 

>>すのこベッドはこちら!

すのこベッドのおすすめ素材は「桐」と「檜」

すのこベッドと一言で申し上げても、通気性は各ベッドによって大きく異なります。

その中でも特に湿気・カビに強い木材としては、「桐」と「檜」があります。

どちらも吸放湿性に優れているので、湿度が高い時には余分な湿気を吸い取り、乾燥してくると放出するように出来ています。

汗っかきのお子様などがいるご家庭では、【BOSQUE】ボスケ【fiume】フィウーメ『香凛 かりん』Kirimuku キリムクと言ったすのこベッドが特におすすめとなっています。

関連記事